日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

RIVE

今日は1日練習

 

最初は1年生同士の紅白戦

 

まさかの主審を経験

 

誤審連発

 

でも態度だけは「間違ってませんが」みたいな

 

もう二度としたくない

 

でも主審キャラ定着しそう…

 

嫌だな

 

 

 

次に2ヵ所バッティング→筋トレ→タイヤ押し

 を2セットする

 

次に高畠の監督である丸山さんにピッチャーをしてもらって1ヵ所バッティング

 

球速いよ~

 

カーブ曲がるよ~

 

ちょっと意外

 

次に内野ノックをする

 

1年生は1ヵ所バッティングのときから外周だけど

 俺は2ヵ所バッティングのときからブルペンでキャッチャーだけど

 

ここで昼食

 

その後4時までフリー

 

ずっとロングティ

 

バッティング楽しい

 

ここで練習終わり

 

帰り道 BIRDに行く途中に爽ちゃんに会う

 

お久しぶりです

 

 

 

ここ4日間 毎日BOOK・OFFへ

 

理由は RIVE を読むため

 

今日ついに完結しました

 

マンガのありがちが詰まったマンガだと思う

 

主人公がただのケンカ強い少年だった剣士なところとか

魔法使いが出るところとか

「残りの3人は俺よりも桁違いに強いぜ」っていうところとか

悪魔みたいな敵が 戦った後にいい奴になるところとか

殴るときに長いセリフ言うところとか 

ボス戦前に怪我が全部治る薬がラスト1個残ってるところとか

ヒロインに激似の女キャラが多いところとか

 

でもね

 

だからこそ面白いよね

 

分かりやすいっていうか

 

突っ込みどころ満載だからそういうのを探すのも楽しいし

 

しかもRIVEは伏線多い

 

ぜひ皆さん読んでください

 

須藤宅には半分くらいあるぞ

 

おわり